篠田麻里子、卒業後の活動を発表

2013y06m10d_125320615

「第5回AKB48選抜総選挙」でAKB48からの卒業を電撃発表した篠田麻里子が10日、情報番組「PON!に電話で生出演。

昨年のスピーチ時に、「つぶすつもりで来てください」と後輩をあおるような発言をし、大きな話題になった篠田は、「去年の総選挙ぐらいから考えていて、卒業するつもりで去年スピーチしたので、いつでもいいのかなと。後輩たちがランクインしてきて新しいAKBになってきたなと思い、そのとき決めました」と卒業を決めた時期や経緯を説明。

秋元氏には以前から卒業の意思を伝え、いつでも大丈夫と了承を得ていたことを明かした篠田は、「総選挙の終わったあとに秋元先生に『ありがとうございました』と伝えたら、『かっこよかったよ』と言ってくれたので、よかったなと思っています。

今後の活動については、「やっている仕事は大事にしつつ、ファッションやモデル業を主にやっていきたいです」と発表。「自分らしく生きていければいいなと思います」と意気込んだ。

篠田は、来月20日、21日に行われる福岡ドーム公演で卒業する。

とうとうAKBの年長者が抜けたのね…。本当に1.5期生と特殊なメンバーでありながらメンバーをしっかりと引っ張っていってくれた麻里子様は凄いね。

本当に急な発表であまり時間もないけれど頑張って欲しいよね。

[元ネタ]、卒業後の活動を発表
詳しくはモデルプレス

守護る?叩く?ユーザーコメントバトル!!

  • 1

ハイスピードボーイズと共演を!

そう思う(3)

そう思わない(0)