芦田愛菜、ハリウッドへ進出!日本のギャラに満足いかず帰ってこないのか!

そう言えば最近見ない気はしてたんですよね…。

最近めっきり姿を見かけなくなった天才子役・芦田愛菜ちゃん(9)。
201207312350509a4
まあ目が笑っていない笑顔を向けられる芦田さん。
現在は日本での芸能活動を休止、ハリウッド映画に挑戦中みたいなんです。
いや~ハリウッド映画に出るとは聞いていましたが活動を休止していたんですね。

最後に出られたフジ系連続ドラマ「ビューティフルレイン」に出演されたのが最後だったんですね。
51iI3ANHqiL
当時の愛菜ちゃん人気にあやかって調子に乗ってつくられたドラマなんdねすが平均視聴率は10.1%とどうにかこうにか二桁台で悲惨な結果だったんですね。

この結果を受けて愛菜ちゃんのテレビ出演は一気に減少してしまいました。
特に問題になったのが愛菜ちゃんの高騰しすぎたギャラらしいです。
業界の方の話によると…
「彼女の場合は1時間ものの番組で約120万円が相場。この額は子役のレベルを超えた武井咲や剛力彩芽などのタレントと同じくらいです。これだけのギャラ貰って視聴率が取れないんじゃ使われなくなるのは当たり前です。」

ということらしいです。

武井咲さんや剛力彩芽さんもゴリ押しのイメージが強いですが彼女達はなぜあそこまで使われるのでしょう。
そうギャラを安くおさえる代わりに露出を増やす戦略で売り出されているからです。
なので他の人よりもたくさん使ってもらえるんですね。

それに現在は色んな子役がたくさん出てきています。
36f442d6ddee654bced013a500aa3e13
「家政婦のミタ」でブレイクした本田望結ちゃんや
f4fe9578da932c
CMに引っ張りだこの谷花音ちゃんや小林星蘭ちゃんなど。
芸能デスクによると
「この3人とも愛菜ちゃんと同級生ですが、子役としてのギャラは4分の1以下。おまけに、まだまだ新鮮味もある。本来、子役は、視聴者に“この子は誰だろう”と関心を持たせる新鮮味が大事。」

ということらしいです。
マルモでずっと一緒だった福くんも…
m_marumo
今じゃ谷花音ちゃんに鞍替えしてます。
fuku1_s
子役の世界も大変なんでしょうね…。

芦田さんはもうハリウッドに拠点を移すのでしょうか。向こうの映画業界では子役であっても実力、人気が伴っていれば相応のギャラが支払われるみたいなので芦田さん的にはそれがいいんでしょうね。
しかし日本のTVにもちょくちょく出ないと本当に忘れられちゃいますよ。

守護る?叩く?ユーザーコメントバトル!!