1977年に東大不合格だった「開成」の神童は、大人になってどうなったのか?

1977年に東大不合格だった「開成」の神童は、大人になってどうなったのか?

開成高校が東京大合格者数で初めて1位になったのが、1977年のことである。124人を数えた。以降、多数の東大生を世に送り続けてきた。1982年から今日まで36年間、東京大合格者数連続1位を記録し、「神…

今、騒がれているネタ

伊藤智仁が「泣きそうになった」夜 宮本慎也との友情秘話... 東京・神保町、書泉グランデ。7階の控室にいたのは宮本慎也ヘッドコーチ、そして、昨年まで投手コーチとして25年間、ヤクルトに在籍していた伊藤智仁富山サンダーバーズ監督の2人だった。宮本、伊藤両氏が談笑を.........
「金は出すけど、口は出さない」 北洋銀行頭取が語った“その理由”... 少子高齢化と人口減による厳しい将来を抱える“課題先進地域”北海道。そんな中、地方銀行としてユニークな取り組みを見せるのが北洋銀行だ。マイナス金利、金融の技術革新、そして地銀再編の波が押し寄せる銀行大変.........
安藤サクラ朝ドラヒロイン決定に、母・和津さんがエール... 今年10月にスタートするNHK連続テレビ小説は、インスタントラーメンを発明した日清食品創業者・安藤百福夫妻をモデルにした「まんぷく」。同作のヒロインに安藤サクラ(31)が選ばれた。日本アカデミー賞最優.........

コメントをしよう!

Be the First to Comment!

avatar
  Subscribe  
Notify of