松雪泰子「私は佐賀人だけど、鳥栖だから気持ちとしては福岡人でもある」

松雪泰子「私は佐賀人だけど、鳥栖だから気持ちとしては福岡人でもある」

1: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [DE] 2018/04/15(日) 02:15:12.36 ID:shpnhuow0● BE:218927532-PLT(13121)

NHK「あさイチ」で、女優の松雪泰子さん(45)に禁断(?)の質問が飛んだ。
司会の博多華丸・大吉の大吉さんも「そろそろ聞いても大丈夫かな」と、恐るおそる回答を求めた。

その質問は、かつてお笑いソングで、佐賀県出身であることを「公表してねぇ」とネタにされたことへの感想だ。
実は「公表せず」は、あくまでネタだったとされているのだが、松雪さんは今回の「あさイチ」で、
佐賀県と隣県・福岡県への微妙な思いを語り出し、「(佐賀だと)公表したくなかったのか」とも取れる発言も飛び出した。

大吉さんは、「そろそろ聞いても大丈夫かな」と、タブーネタであるかのように、おどけながら松雪さんに回答を促した。
松雪さんはにこやかに「すごく嬉しかったです」と話し、曲の発表前に事務所へ歌詞内容の連絡があり、
松雪さんも承知した上での曲発表だったことを明かした。

しかし、今回の「あさイチ」で、松雪さんは微妙な話を始めた。
それは、大吉さんが、松雪さんに「ご出身は(佐賀県)鳥栖(市)ですよね」と確認し、
「地理的には(ほぼ)福岡なんですよね」と話を向けた。鳥栖市は、佐賀・福岡県境にある。

すると松雪さんは、「気持ちはね~そうですね」と、「気持ちとしては、福岡」と聞こえるような回答をした。
その後も、福岡県出身である華丸さん、大吉さんの2人に、「あこがれの土地だったので」と語りかけた。

こうしたやりとりだけを聞くと、松雪さんが以前、佐賀県出身であることを「公表してねぇ」としても不思議ではないようにも思えてくる。
松雪さんは前日12日にもNHK(日本人のおなまえっ!)に出演。名前は本名で、佐賀県鳥栖市出身だと明言していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14577589/

2

続きを読む

今、騒がれているネタ

武井壮さん「必死こいて確定申告してんのに自民が改ざんするとかやりせない気持ちになる」... 1: 名無し募集中。。。 2018/03/12(月) 16:20:57.01 0 タレントの武井壮(44)が、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる財務省の決裁文書書き換え疑惑問題を受け、複雑な心境をつづった。  武井は12日、ツイッターを更新。今回の騒動に「必死こいて確定......
松雪泰子「すごくうれしかった」はなわの佐賀県ネタに“初コメント”... 4月13日に放送された『あさイチ』(NHK)に女優の松雪泰子(45)が出演。はなわ(41)のネタ「佐賀県」の歌詞に登場したときの心境を明かし、視聴者から「モヤモヤが解消された!」と歓喜の声が上がってい.........
欅色の袴姿が美しい菅井友香、無事大学の卒業式を迎えた事を報告。学生生活を振り返り感謝の気持ちを綴った... 2018.3.23 菅井友香 『学生生活』 桜も咲いてきて、 まさに卒業シーズンですね🎓 卒業

コメントをしよう!

Be the First to Comment!

avatar
  Subscribe  
Notify of