天理教の信者と噂されている芸能人10選!

天理教の信者と噂されている芸能人10選!

伊東美咲

天理教とは

天理教は日本で江戸時代に誕生した中山みきを教祖(天理教では真柱と呼ぶ)とする宗教団体である。奈良県天理市に本拠地があり、天理教の学校法人である天理高校、天理大学はスポーツの強豪校として広く知られている。

そしていつの時代も、宗教と芸能人は何かと話題にされやすい。この記事では天理教の信者と噂される芸能人10人をランキング形式で紹介する。ぜひ一度読んで、気になる噂の真偽を確かめてみてよう。

10位:プロ野球界の天理教信者・・・門田博光

門田博光

奈良県出身の元プロ野球選手で現在は野球解説者として活躍している門田博光。天理教の総本山がある奈良県で育ち、天理高校野球部から1965年の甲子園に出場。

その後、南海ホークスに入団する。天理高校出身ゆえに自動的に信者であると噂されている。

9位:女子ゴルファーも天理教信者・・・樋口久子

アジア出身で初のメジャー選手権の優勝者であり、日本人初の世界ゴルフ殿堂入りを果たしている樋口久子。

現在は女子プロゴルフの解説者として活躍している。教団系の雑誌インタビューで信仰について発言したことがあり、天理教信者として噂されている。

8位:角界の名親方も天理教信者・・・伊勢ヶ浜親方

元横綱旭富士の現伊勢ヶ浜親方も天理教信者として知られている。

天理教の機関紙にインタビュー記事が掲載された他、大阪場所、名古屋場所の稽古場は天理教教会を使うことが恒例となっている。

7位:あの人気芸能人も天理教信者?・・・小栗旬

イケメン人気俳優の小栗旬。天理教では節目の年を「旬」と呼ぶので、小栗旬の名がそこから来ているのはないかと噂になっている。

しかし、本人がテレビで語ったところによれば、姓名判断を元につけられた名前ということで、天理教とは関係がないようである。

今、騒がれているネタ

コメントをしよう!

Be the First to Comment!

avatar
  Subscribe  
Notify of